So-net無料ブログ作成
検索選択

スマートステラ [Androidアプリ]

android_smartstellar

 







 スマートステラ
  ソースネクストHPへ go!
  開発元アストロアーツHPへ go!


スマートフォンを買い替えてから、最近はGoogle Sky Mapでなく、スマートステラをよく使っている。
auスマートパス、ソフトバンクApp Passでも提供されているので、加入している人は試してみては。

使い方はいたって簡単。天にスマホをかざせば、その方向の現在の星空を表示してくれる。
現在の星空から上下左右に動かしたければ、たんに画面をフリックすればいい。もう一度天に向けて
スマホをかざせば、現在の星空に戻る。たぶん、スマホの角度を検知して、切り替えているみたい。

現在の星空だけでなく、任意の日時も、画面上部の日時、時刻を直接タップして変更すれば、
目的の星空を見ることができる。天球を自動的に動かしたければ、下部の矢印アイコンをタップして
箇条書きアイコンを表示し、このアイコンをタップすればスピードを選ぶことができる。

表示する情報は星アイコンで。このアイコンからON/OFFできるので、必要な情報だけに整理できる。
位置情報もGPSで得れば特に問題ない。唯一、Google Sky Mapの「夜間モードの切り替え」機能が
ないので、画面の明るさはスマホの「設定」の「ディスプレイ」から減光することくらいかな。

今のスマホアプリは直感的にわかるので、説明書要らず。
すぐに星空を楽しむことができます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0